「別所線の将来を考える会」は行動します。
別所線存続の財政支援策を実りあるものにするためには

別所線応援企画 第4回 別所線を撮ろう!







チラシダウンロード:JPEG(691KB)
チラシダウンロード:PDF(854KB)

撮影用特別列車について
撮影用特別列車を以下の時刻で運行します。
また、走行音の収録・体験乗車希望を下記の通り受付致します。

●1往復目:
下之郷10時23分発→上田10時41分着
上田10時51分発→下之郷11時08分着
●2往復目:(体験乗車も可能!)
下之郷12時31分発→上田12時48分着
上田12時58分発→下之郷13時15分着

・ヘッドマーク、装飾をほどこし、普段と違う別所線の姿にご期待下さい!
 どんな内容かは当日までのお楽しみ!また、方向幕にも注目です!

※撮影会に参加されないお客様でもご自由に沿線で写真撮影をお楽しみ頂けます。
※当臨時列車を撮影した後、定期列車でも撮影会開始に間に合うよう、イベントの開催時間を設定しておりますので、沿線移動での自家用車ご利用はご遠慮下さい。

撮影用特別列車 走行音収録・乗車希望受付について
12:00〜12:20の間に下之郷駅で受付致します。

【2往復目の車輌に体験乗車できます!参加料:200円】
・乗車できる号車は別所温泉方のクハ7555のみです。
 (上田方は走行音収録機器を設置するため進入不可)
・上田駅では折返し待ちの間、方向幕転換の撮影等をお楽しみ頂けます。
・ご参加のお客様には記念品をプレゼント致します。


※体験乗車のため、途中駅での乗降扱いはありません。上田駅での改札外出場もできません。係員の指示にしたがって下さい。

●【走行音収録できます!コチラは無料!】
・受付後、お客様自身で機材を上田方7255号車に設置して頂きます。

・機材設置時間の目安は電車のホーム据付から出発までの、概ね12:20〜12:30の間となりますのでご注意下さい。
・取り違え防止の為、機材にはマスキングテープにお名前を書いて頂いたものを貼り付けさせて頂きます。
・夏季における実施のイベントですので冷房が動作する見込みです。あらかじめお含み下さい。 

※機材は電源を入れた状態で車内に設置頂く事になりますが、紛失・盗難等の責任は負いかねますのでご了承下さい。
※機材返却のタイミングは、2往復目の下之郷駅着後から撮影会終了までとなります。必ず機材を取りに来て頂けますようお願い致します。

撮影会受付について
【下之郷駅及び別所温泉駅撮影会入場料:500円】
下之郷駅入口、特設受付までお越し下さい。記念品と参加証をお配り致します。
(事前申込は不要ですが、会場の関係上、先着40名程のお客様のご来場で入場を制限させて頂きます。)

・別所温泉駅旧2番線に立ち入りの際は参加証のご提示を願います。
・旧2番線立ち入り時間には2本の定期列車の撮影ができます。
 (15:43発/16:09着折り返し16:14発)

・引き続きご参加のお客様には記念品をプレゼント致します。

撮影会での注意事項について
駅構内等、普段は立ち入り制限のある区域で実施しますため、以下の点についてご注意頂けますよう、参加者の皆様にお願い致します。

・撮影会参加証は、制限区域への立ち入り許可を証するものですから、求められましたらご提示を願います。
・列車交換時は、「並び撮影」及び安全確保の為、踏切上からの撮影はできません。誘導に従い、所定の位置へのご移動をお願い致します。
・特別公開撮影地は側線線路内です。足下の悪い箇所がありますので、歩きやすい靴、服装でのご参加をお願い致します。なお、撮影会含め、当イベント全体でのケガ等は自己責任でお願い致します。各人の健康状態等を含め、イベントに適した準備の程をお願い致します。

※会場には駐車場はございません。別所線をご利用の際には所定の運賃が必要です。「1日まるまるフリーきっぷ」等のご利用をオススメ致します。


ご参加に当たっては【注意事項】を必ずご一読下さい。
沿線の皆様への迷惑行為、マナー違反が生じた場合、今後は、同様のイベントの開催が出来なくなる恐れがあります。イベントは参加者の皆様も含めて「志し」あって初めて成り立ちます。どうぞご理解ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

近年、各地の同種イベント等においてトラブルが多発しております。ぜひともご協力の程をお願い致します。